:05’シーズンの WXG (ウィンターエックスゲーム)はコロラド州アスペンのバターミルクマウンテンで開催されて、そのダイジェスト的な放送を BS7 で見たんだけど、やっぱり上手ぇ〜っす!!!
どこがっ?てゆーとまず1発めにステアケースがあって直後のフラットダウン→ギャップ→ヒップ。
このセクションの間がかなり狭く、ギャップ越えのランディング後のヒップなんか短いアプローチでやや左寄りにあって、んで右抜けってカンジのかなりのいそがしそーなコース。
結構ヒップでやられてた方が多かったんです。
もうあのレベルだと上手いとかじゃなく、スタイルとかルーティーンで決まりますからね。
あえてそのヒップまでのつなぎをじっくり見てたんだけど、ショーン・ホワイトはスムーズに入って、抜けて、すべてがビタビタだった。
決めてたルーティーンどーりに攻めれたんじゃないんかと・・・
(ウマすぎ!!!)
トッド・リチャーズは35才という歳のせいか、少し守りぎみの滑りだった。
ディーラーズチョイスのキッカーでキャブ9を回りきれなかったのは、アプローチの時に ”ペローン” とジャケットのすそをいじったからじゃ・・・
(違いますよ。)
他に、ユシ・オクサネン ジェイク・ブロウベルト ダニー・キャス トラビス・ライス ビヨン・レイネス M・F(マーク・フランク)モントーヤ
などなど総勢200人以上がエントリーしたそうです。
個人的にはショーンや、トラビスとかよりも ビヨン:ジェイク:モントーヤ に夢中な訳で,やっぱりショーンのラストチャンスブーター(最後のキッカー)でのキャブ9・フラットダウンでのFS270INとかより
ビヨンのスイッチ7の方が、モントーヤのBS270INのがカッコよく見え、とりはだちゃんでした!!!!!
で、リザルツです。
GOLD:ショーン・ホワイト
SILVER:ダニー・キャス
BRONZE:トラビス・ライス
そんな訳で今回の WXG SLOPE 9 はショーンの3連覇で終わりました。
影響されて PS2 の
ESPN winter X Games snowboarding2002
をやってみたけど、買った当時にかなり極めてたからすぐに飽きちゃった!他に PS2 で、ハマるスノーボードのゲームがあったら、どなたかぜひともおしえてください!!!
お願いします。